自由気ままに過ごす休日のつれづれ日記

猫好き、独学ピアノ、アウトドア、DIYなど、自由気ままな雑記ブログです。

絶品!牛肉ゴロゴロカレーパン〜本当にお肉がゴロゴロでおすすめ!

 名古屋市内に展開しているパン屋さんBAKERY PICASSO(ベーカリー ピカソ)のカレーパンが美味しいとの情報をキャッチ。インターネットで検索してみると、美味しいと評判のカレーパン。その名も

  牛肉ゴロゴロカレーパン

  カレーパングランプリ歴代最多金賞受賞!大人気の【牛肉ゴロゴロカレーパン】

f:id:nekopiano496:20230802210626j:image

 写真をみると、その名のとおり、大きめの肉がゴロゴロ入っていて、いかにもうまそうである。お店の人気NO.1でもあり、売り切れてて買えなかった…との口コミも。

 ここまで来ると、食べたくて仕方がない。早速、お店のHPにて近くの店舗を探してみたところ、私の通勤経路上にある名鉄名古屋駅店を発見。名鉄名古屋駅の中央改札を出たすぐのところ。

 これは天啓でなくて何というのか。

 次の日の会社の帰り、いつもなら通過する名古屋駅で途中下車しお店へ。確かに改札出てすぐ、10秒もかからない。

 ひょっとして売り切れているのではないかと、恐る恐る店員さんに聞いてみると、「ありますよ」と期待どおりの回答に思わず「ありがとうございます!」と叫んでしまった。

 家族の人数分を買い、意気揚々と帰路についた。

f:id:nekopiano496:20230802210524j:image

 家に着いて、牛肉ゴロゴロカレーパンの入った紙の袋を見てみると、下の方に美味しい食べ方が書いてある。

f:id:nekopiano496:20230802210504j:image  f:id:nekopiano496:20230802210500j:image

 電子レンジ、オーブンの順で温めるそうだ。どれくらい温めるのか時間は書いてないため、とりあえず1個ずつ、電子レンジ600Wで30秒、その後オーブントースターで1分温めてみたら、中まで温まって周りはサクサクのベストな状態になった。

f:id:nekopiano496:20230802210546j:image

 さあ、実食!

 生地はやや薄めで、周りはサクサク。

 そして中のカレーだが、一口目からいきなり肉にぶち当たった。しかも、肉がたくさん入ってるというだけではなく、切れ目がデカい。肉を食べてる!という食感で、まさに牛肉ゴロゴロである。もちろんカレー自体もコクのある奥深く味でめちゃくちゃ美味しい。

f:id:nekopiano496:20230802210626j:image f:id:nekopiano496:20230802210629j:image

 辛さはほとんどなく、小さなお子さんでも食べられる。実際、辛いものが全くダメな娘もペロリと平らげた。

 あっという間に1個食べてしまったが、あと3個くらいは食べられそうである。生地が薄めなのと、油濃くないためだろうか。

 それにしても、美味しい絶品カレーパンだ。大満足したのとともに、次はもっとたくさん買おうと心に誓った。

 補足だが、名鉄名古屋駅店の店員さんは、若い女性だったが、元気で明るく爽やかな応対でとても好感が持てた。

 そういえば、BAKERY PICASSO(ベーカリー ピカソ)にはオンラインショップもあって、牛肉ゴロゴロカレーパンも買えるそうだ。一人暮らししてる息子に送ってやろうかな。