自由気ままに過ごす休日のつれづれ日記

猫好き、独学ピアノ、アウトドア、DIYなど、自由気ままな雑記ブログです。

市販のピザが宅配ピザに!〜チルドピザに具をちょい足し簡単アレンジ

 ピザが食べたくなり、スーパーでチルドピザを買ってきた。

 オーブントースターで数分焼くだけで食べられる手軽なものである。

 今回、それに具をちょい足ししてみたところ、ボリューム感のある宅配ピザのようなピザに変身した。

 

 もちろん、売られている状態のまま焼いて食べても十分美味しいのであるが、個人的にはもう少しボリューム感が欲しく、今回アレンジしてみた。

 

 ベースのピザは、「日本ハム 石窯工房シリーズ 直火焼きテリヤキチキン」である。

f:id:nekopiano496:20230903091225j:image f:id:nekopiano496:20230903091232j:image

 

 これにちょい足ししたの具材は、「玉ねぎ」「ゆでたまご」の2つ。

 玉ねぎは、スライスしたものを少量のサラダ油で、やや透明感が出るまで炒めたもの。

 ゆでたまごは、固茹でしてスライス。

 ゆでたまごを並べ、玉ねぎを全体に散らし、最後にマヨネーズをかけて、オーブントースターで5、6分焼いた。

f:id:nekopiano496:20230903091235j:image f:id:nekopiano496:20230903091220j:image

 

 焼き上がったのがこれ。見た目が焼く前との違いが分かりにくくて申し訳ない…

 食べてみたところ、ものすごく美味かった。

 元々あるチキンやソースの美味しさに、ゆでたまごのコク、マヨネーズのコク、玉ねぎの甘さが加わり、食べた後の満足感がすごい。

 冒頭で述べたとおり、宅配ピザに匹敵するものとなった。

f:id:nekopiano496:20230903091228j:image