自由気ままに過ごす休日のつれづれ日記

猫好き、独学ピアノ、アウトドア、DIYなど、自由気ままな雑記ブログです。

超かわいい耐熱アニマルグラス

 インターネットで見つけた耐熱アニマルグラス。どんなものかというと、二重構造のガラス製のグラスで、内側のガラスが動物の形になっているもの。

 その可愛さに一目惚れして、ポチッと即買い!

 翌日の午前中に届いた。Amazon prime様、ありがとうございます。

 

f:id:nekopiano496:20230810193554j:image

 早速パッケージから出してみると、インターネットで見たとおりのかわいさである。

(ものめずらしさに、ノルウェージャンフォレストキャットの愛娘も近寄ってきた(これまたかわいい)。

 購入したのは、くまとねこのグラス(他にいぬもある。)。そしてこのグラスを使ったレシピもついている。

f:id:nekopiano496:20230810193559j:image

 早速、このレシピにあった「ブルーハワイソーダ」を作ってみた。

 材料は以下のとおり。

   🌱 ブルーハワイソーダ 🌱

     ⭐️材料

       かき氷シロップ(ブルーハワイ) 大さじ1

       炭酸水             150ml

       氷               3〜4個

       飾り(さくらんぼ、マシュマロなど)

     ⭐️作り方

       ①かき氷シロップをグラスに入れる。

       ②氷を優しく入れる(グラスが割れないように)。

f:id:nekopiano496:20230810193557j:image

       ③炭酸水を氷の上を伝わらせながらゆっくりと注ぐ。

       ④お好みで飾りをのせる。

f:id:nekopiano496:20230810193602j:image

 こんな感じにできました。

 シロップが少なかったのか、炭酸水を注ぐのがゆっくり過ぎたのか、シロップの青い部分が完全に分離してしまった。

 少し混ぜてみたらいい感じのスカイブルーのドリンクになった(下の写真)。

 ねこのグラスに作った白いドリンクは、カルピスを炭酸水で割ったもの。

 どちらもものすごくかわいい!

f:id:nekopiano496:20230810193605j:image

 さらに色々試してみたので紹介したい。

f:id:nekopiano496:20230810193550j:image

 これは、ミルクティー午後の紅茶)。くまさん!って感じ。

f:id:nekopiano496:20230810202424j:image

 こちらは牛乳。白くまになった。

f:id:nekopiano496:20230810202421j:image

 これはビール。炭酸の泡がガラス面につきすぎて…ちょっといまいちか。

 

 ということで、衝動買いした耐熱アニマルグラスだが、思っていたとおりのかわいさであった。他にもいろいろレシピがあったので試してみたい。